【公式サイト】旅館 ニュー泊﨑荘

宮城県南三陸町の海辺にある旅館です。

尾崎神社の松の木の現状報告。

約 2 分

みなさんこんにちは。

南三陸町歌津にありますニュー泊崎荘より、

今日は尾崎神社にある松の木の現状について報告致します。

 

南三陸なう、2月9日の記事で

尾崎神社が特集されました。

image

その時に、松食い虫の影響が凄いですね!

と教えて頂き、その被害の現状を把握せねば!

と思ったのです!

調べてみると、放っておいては駄目だと実感!

image

 

どうしたら良いものか…

と思っていた矢先、

松食い虫の被害がある松の木の伐採が始まっていました!

image
image

image

環境保護も復興の大切な一部だと思います。

観光スポットとして、これからも尾崎神社を取り上げていきたいと思います!

 

以上、夕日と月の担当、洋子でした!

ps:夕日画像は後ほどアップ致します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。