【公式サイト】旅館 ニュー泊﨑荘

宮城県南三陸町の海辺にある旅館です。

田束山ツツジ開花状況 (5/6)

約 2 分
田束山ツツジ開花状況 (5/6)

みなさんこんにちは!

今日は田束山の「ツツジ」の開花状況を見に行ってきました。

早ければ来週末に見頃を迎えそうです。

 

 写真は6日間での開花の進みです。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

5月1日

スクリーンショット 2016-05-06 19.09.57

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

5月6日

P1080770

[/wc_column][/wc_row]

 

2枚とも開花状況の早いツツジを撮影しています。

つぼみが開いたツツジはまだ数える程度で、
全体的に見たら、来週末頃からが見頃なのではと予想しています。

山頂の陽気は、先週とは打って変わって暑いです。
Tシャツ1枚で歩き回っていたらすぐに汗が出てきました。

先週は3枚着ていても寒いくらいでしたので、
天気次第では、何枚か服を持って行って、
体温調節出来るようにしてからお出かけしたほうが良いかもしれませんね。

P1080766

山頂は活気付いてきました♪

P1080763

散歩道のツツジもまだまだ時間がかかりそうです。

P1080768

山頂から望む泊崎半島の方面。
来週にはここも真っ赤に染め上がりそうです。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

P1080771

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

P1080773

[/wc_column][/wc_row]

 

南三陸町の町花「ツツジ」

赤いツツジ(Red Tsutsuji)の花言葉は

「恋の喜び」だそうです。関係なかったですかね。笑

真っ赤に染め上がる田束山山頂、来週がたのしみですね〜

P1080760

スクリーンショット 2016-05-06 19.21.17

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。