【公式サイト】旅館 ニュー泊﨑荘

宮城県南三陸町の海辺にある旅館です。

南三陸町「長須賀海水浴場」ご祈祷祭

約 2 分
南三陸町「長須賀海水浴場」ご祈祷祭

もうすぐ海開き!南三陸町「長須賀海水浴場」

今年も、もうまもなく海開きです!写真は今日の長須賀海水浴場です。

P1100845

期間

7月30日(土)〜8月11日(木)

この期間はつながりのボランティアの方々が監視をしてくださいます。
※お子様の遊泳は保護者の監視のもとお願い致します。

期間外でも遊泳は可能です。
(事故などにつきましては自己責任となります。)

場所

住所

〒988-0448
宮城県本吉郡南三陸町歌津大沼

最寄り駅

歌津駅

地図

歌津駅から車で8分

スクリーンショット 2016-07-18 16.24.12

ニュー泊﨑荘から車で4分
徒歩で18分

スクリーンショット 2016-07-18 15.43.35

今日の長須賀海水浴場

写真は先ほど長須賀海水浴場で遊んでいた子どもたちです。

海で遊ぶ子どもたち。

P1100666

元気な笑顔をありがとう♪

P1100698

元気な笑顔をありがとう♪

P1100693

楽しそうだねー♪

P1100711

絵になる風景

P1100716

ご祈祷祭

今日は長須賀海水浴場でご祈祷際が行われました。

S__30523394

海水浴場に来られる方々の安全を祈願しました。

神様の入場です。

P1100731

ほら貝を吹く神様

 P1100724

つながり理事石田さんの挨拶

P1100750

震災復興支援のためのアイドルユニット「ORI☆姫隊」による支援ライブ

P1100791

みんな手を降って盛り上がりました!

P1100799

ご祈祷中

P1100811

ご祈祷中

P1100817

ご祈祷中

P1100827 

ご祈祷中

S__30523402

ご祈祷をしてくださった神様

S__30523395

スイカ割り

スイカ割りも行われました。海水浴場の定番ですね!

S__30523403

「ORI☆姫隊」による支援LIVE動画

「ORI☆姫隊」とは(HP引用)

☆わたしたちは、宮城県仙台市をベースに、石巻市、塩釜市、名取市、七ヶ浜、宮城野区などの震災の影響が大きいところの小学生から高校生を中心に集まり立ち上がった震災復興支援のためのアイドルユニットです。

芸能活動を行いながら、被災地の復興市のお手伝いや、仮設住宅を訪問し、笑顔と勇気をお届けするためにイベントやステージを行っています。東北の広報と活気を担うリーダー的な女の子の集団です。

 

元気いっぱいのステージありがとうございました!!!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。