【公式サイト】旅館 ニュー泊﨑荘

宮城県南三陸町の海辺にある旅館です。

【海水浴情報】7月29日から8月13日まで泳げます!!宿から徒歩10分

約 2 分
【海水浴情報】7月29日から8月13日まで泳げます!!宿から徒歩10分

本日、無事に【海水浴場の安全祈願祭】を行いました。

こちらの海水浴場は震災前は年間8万人が訪れた2キロに渡る天然の砂浜が自慢の
【長須賀海水浴場】でした。

現在は2キロあった砂浜の大部分は防潮堤建設により無くなってしまいましたが、残った砂浜部分の150メートルの小さな海水浴場ですが、地元の子供達とボランティア団体【TSUNAGARI】の皆さんにより震災2年後から海水浴場として復活させるために清掃活動を行い、毎年夏にオープンしてくれております。

今は綺麗になった海水浴場ですが
震災直後は瓦礫で覆われておりました。

そこから、手作業で地元の子供たちや全国からのボランティアさん達と一緒に清掃活動を行い、おかげで毎年小さな海水浴場がオープンできております。

小さい瓦礫も撤去するためにふるいにかけてビーチの砂を清掃しました!!

 

ダイバーの皆さんに海の中の瓦礫を撤去していただき、砂浜も海の中も安全を確保してきました!

 



天然の砂浜で、遠浅で波も静かなので小さいお子様でも安心して遊ぶことができます。

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

【長須賀つながりビーチ子ども海広場】
期間・・・・・・・ 7月29日から8月13日
時間・・・・・・・ 9:00から15:00
場所・・・・・・・ 宮城県本吉郡南三陸町歌津字大沼218-85
主催・・・・・・・ 一般社団法人震災復興支援協会つながり
お問い合わせ先・・ 080-8219-0311

駐車場・シャワー・トイレ有り

宿から徒歩10分
車で2分

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。