【公式サイト】旅館 ニュー泊﨑荘

宮城県南三陸町の海辺にある旅館です。

【従業員紹介シリーズ 1】今日は当館の親方の紹介

約 2 分
【従業員紹介シリーズ 1】今日は当館の親方の紹介

みなさん、こんにちは。

インターン生の太田帆南です。

今回は、従業員の方を紹介をしてきたいと思います!
気づかぬうちに「親方」と呼ばれるようになったのがこの方、佐藤文利さん。
調理場で料理長を務めており、主にお魚を捌いて船盛りを作っています。

料理を仕事にする前は、漁師になろうと思っていたんだとか。
調理という腕に技のある職業であり、若いころはカメラ、現在は釣り、
と多彩な趣味を持っていらっしゃいます。

南三陸でのお薦めの過ごし方はもちろん釣り!
これからは、たなおという魚が旬になるそうですよ~
何か魚について質問がある方は文利さんに聞くのがおすすめです!
それぞれの魚のおいしい食べ方を教えてくださるそうですよ!

穏やかに、丁寧に物事を話してくださる方でした。
文利さん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。